2023年04月05日

新宿御苑 NAKED 桜ライトアップ

先週の土曜日に
新宿御苑へNAKEDの桜ライトアップを観に行ってきました。

新宿御苑 NAKED 桜ライトアップ



あらかじめネットでチケット購入しておりましたが、

中にはいるためには並ばないといけない。


19時開園に早いかな?と思いつつも17時新宿駅集合

そこでお弁当を買って新宿御苑に行くと、


なんとなんともうたくさんの人が来ている上に、前日入れなかった人もいて、


並ぶ場所を変更ということで、新宿門から大木戸門へ移動。まあまああります。


大木戸門から入って、4列に並んだうえで、新宿門へ移動。


とはいっても、その時点で17時40分くらいなので、まだまだ先の話。

新宿御苑 NAKED 桜ライトアップ



暗くなってきてようやく、新宿門が見えるところまで来たけど、19時にならないと開門せず・・・


やっと入ったのが19時20分くらい?


提灯を持って、ライトアップされた方向にみんな歩き出す。

新宿御苑 NAKED 桜ライトアップ



けど私たちは、19時前にきた友達がいるため、その人は入れず、ずーーっと後ろに並んでいるので、


先に暗いベンチでお弁当をいただく。(笑)


その後相方と二人でグルーっと回ってみた。

いや~ほんと幻想的で、昼間の桜とは違って妖艶な感じ?

新宿御苑 NAKED 桜ライトアップ
新宿御苑 NAKED 桜ライトアップ
新宿御苑 NAKED 桜ライトアップ
新宿御苑 NAKED 桜ライトアップ
新宿御苑 NAKED 桜ライトアップ



色気のある桜って感じ。


それにしてもたくさんの人。


19時~21時までの予定が19時に来て並んでた友達は20時半にやって入れて、他にもそんな人がいっぱい。


たぶん閉演時間は遅らせていたんじゃないかなあ。


それでも、そんなに寒くなくて、ちょうどいい感じで過ごせました。


刺激的な夜って感じでしょうか?(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
香川の方~書道ワークショップ一緒に参加しませんか?
香川での活動を再開します!
渋谷宮下パークマルシェ
資源循環コミュニティの形成について☆丸亀マルタストークイベント
バレンタインにのっかって
愛妻の日と愛夫の日
同じカテゴリー(イベント)の記事
 香川の方~書道ワークショップ一緒に参加しませんか? (2024-04-05 09:51)
 香川での活動を再開します! (2023-12-22 18:15)
 渋谷宮下パークマルシェ (2022-12-05 15:07)
 資源循環コミュニティの形成について☆丸亀マルタストークイベント (2022-03-21 09:40)
 バレンタインにのっかって (2022-02-17 09:35)
 愛妻の日と愛夫の日 (2021-01-31 10:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新宿御苑 NAKED 桜ライトアップ
    コメント(0)