2021年10月31日

夢や目的が見つからない?


9年前の過去記事から出てきたこのさくらやのチラシ。

夢や目的が見つからない?


当時これを見て息子の学ラン買取してもらった。
懐かしい~♪

夢や目的が見つからない?


学生服リユースショップ馬場加奈子(ババカナ)さんとの関わりって、

最初は15年近く前イベントのお手伝い同士で知り合って、なんとなく顔見知りになって、

そのうち、ババカナはお店しだして、

私はキャリコン関係の仕事をしだして、

まったく別の場所。


ただ、こうやって、息子の学ラン売りに行ったりして、

ババカナ頑張ってるなってさくらやの傍観者。(笑)

時々、さくらやのお手伝いできる人を探したり、

さくらやのおとなりさんを借りて、毎月ママのお仕事相談会をさせてもらったりしてた。


その後も活躍するババカナを

頑張ってるなあって何気なく見てたけど、

東京に来て、まさかババカナのサポートをするようになるとは。(笑)

不思議。


自分のこれまでの経験やスキルが何に役に立つかなんて、最初から想像できないものですね。

もちろん、夢や目的を持ってそれに向かって生きることは大切かも。でも、

じゃあ夢や目的が今ないとか、みつからないって人はどうするの?

ってことですよね。


だからこそ、今目の前にあること、物に対して頑張るって大事だなと。


未来を考えることは大切。

キャリアデザインを描くことも大切。

ただ、今目の前に起こっていることに対して、一生懸命動いていくこと!


そうすることによって見えなかったもの。気づかなかったことが見えるように、気づけるようになるから。


9年前のさくらやの手書きのチラシを見て

9年前のあの時、あの瞬間もがんばってたから、今があるんだなあと。


人生なんて何が起こるかわからないけど

ただ、今起こってることは、自分がその都度今をどう生きてきたかによって起こってる。ってことも忘れちゃいけない。


だから今日を頑張って動いていきましょう。

夢や目的が見つからない?





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
同じカテゴリー(キャリアカウンセラー)の記事画像
香川での活動を再開します!
自分の棚卸ししてみた!
6年経ってご褒美をいただきました
アーティストデート♪
50代迷走女性まだまだ走ります!
私なんかなんの取り柄もない?
同じカテゴリー(キャリアカウンセラー)の記事
 香川での活動を再開します! (2023-12-22 18:15)
 自分の棚卸ししてみた! (2023-11-29 15:54)
 6年経ってご褒美をいただきました (2023-11-01 17:58)
 アーティストデート♪ (2023-10-27 09:35)
 50代迷走女性まだまだ走ります! (2023-10-19 15:02)
 私なんかなんの取り柄もない? (2023-08-16 11:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢や目的が見つからない?
    コメント(0)