2023年01月05日

富士山づくしなお正月☆家族旅行

みなさま明けましておめでとうございます。

2022年もたくさんの方にとなきちDiaryを見ていただき
いつも見守っていただきありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします。


そして、年末年始は、家族旅行してきました。


ということで、浜松⇒山梨へ。


富士山を見る旅(笑)


浜松では、今年NHK大河ドラマの舞台にもなる五社神社諏訪神社へで大晦日参り。

富士山づくしなお正月☆家族旅行

富士山づくしなお正月☆家族旅行




夜は鉄板焼きをいただきました。

富士山づくしなお正月☆家族旅行



そして、元旦に車で山梨県富士吉田へ移動。


高速道路は渋滞?と思いきや、まったくそんなことなくすいすい行けました。

富士山づくしなお正月☆家族旅行



車で走っている間、前に横に後ろにと富士山があっちこっちに見える素敵さ。


まじかに見る富士山はやはり壮大で感動でした。


そして、ホテルの窓から富士山が迫ってくる感じ

富士山づくしなお正月☆家族旅行


富士山づくしなお正月☆家族旅行

富士山づくしなお正月☆家族旅行


夜はお寿司をいただき、帰りにタクシーの運転手さんに、逆さ富士のポイントを教えてもらい、

富士山づくしなお正月☆家族旅行



朝8時が見頃!て情報をキャッチ♪


これは行くしかないでしょう。

富士山づくしなお正月☆家族旅行


富士山づくしなお正月☆家族旅行


お天気も快晴で本当に綺麗に逆さ富士が見えました。


このあと、富士山四合目まで車でドライブして、三島へGO!


ここでも渋滞にはかからず、スイスイ。普段の行いがいい?とか言いながら・・・・


これもまたタクシーの運転手さん情報で美味しいうなぎ屋さんへ。


姫沙羅というお店。


1時間待ちではありましたが、美味しくいただきました。

富士山づくしなお正月☆家族旅行



お店の横にあった姫沙羅の木。初めて見ました。

富士山づくしなお正月☆家族旅行









にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
同じカテゴリー(旅物語)の記事画像
草津温泉へGO゛!
音羽の森☆軽井沢
白糸の滝からハルニレテラス♪
キャボットコーヴ☆パンケーキ♪
軽井沢へスタート♪
いざ!鎌倉へ♪
同じカテゴリー(旅物語)の記事
 草津温泉へGO゛! (2022-10-28 10:05)
 音羽の森☆軽井沢 (2022-10-27 10:02)
 白糸の滝からハルニレテラス♪ (2022-10-26 21:48)
 キャボットコーヴ☆パンケーキ♪ (2022-10-24 16:32)
 軽井沢へスタート♪ (2022-10-24 10:23)
 いざ!鎌倉へ♪ (2019-05-07 15:23)

Posted by となきち at 09:08│Comments(0)旅物語
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山づくしなお正月☆家族旅行
    コメント(0)