2012年05月27日

スーツケースに入らないロボット?

6月の中旬から1週間程メキシコへ行く息子に持たせました。

STORYで作ってもらったパワーストーンのストラップ。。




天眼石は、魔よけ石

グレータイガーアイは、洞察力。決断力。未来を予見する力。
直感に従って行動すると、よい方向に導かれるらしい。

お守りに・・・

あれやこれやと、心配し出したらきりがないけど、

とにかく無事に目的地に着いて、ちゃんと自分のするべきことをして、

無事帰ってきてほしい。。

何がどうってことではないけど、
やっぱり心が落ち着かなくて、

息子のお守りというより、となきちの気休めなのかもしれない。

けど・・・
持たせるだげで、

根拠のない、安心感が少し生まれる。

守ってくれるよ!安心して行ってきな!てね。

て・・・息子本人特に、心配もなんもしてないのにね!(笑)

ほんま・・・となきちの気休め。でも、それでもね!

で・・・「結局メキシコ何しに行くん?」て聞いてみた。。

「ロボカップの世界大会に出る」て・・・

「へぇぇぇ。ロボットスーツケースに入るん?」て聞いたら、

「なんでー。グループで作った子供の背丈近くあるロボットやのに入るわけないやん!」


て・・・・

あっ、そう。。(・.・;)

あんまりよくわかってないとなきちでした。





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
同じカテゴリー(息子)の記事画像
音沙汰ない息子・・・
息子の一言LINE
息子のとこに押しかけました!
今年も息子から届きました!
息子からの適当なお菓子♪
Happy Birthday 30歳♪
同じカテゴリー(息子)の記事
 音沙汰ない息子・・・ (2022-10-30 15:11)
 息子の一言LINE (2022-08-01 12:06)
 息子のとこに押しかけました! (2022-05-10 08:49)
 今年も息子から届きました! (2021-12-13 13:10)
 息子からの適当なお菓子♪ (2021-07-11 11:58)
 Happy Birthday 30歳♪ (2021-03-02 13:06)

Posted by となきち at 19:47│Comments(4)息子
この記事へのコメント
すごい事になってますね~ ご健闘をお祈りします!息子君の。

ロボカップて ロボットコンテストとは違うん?
Posted by ! at 2012年05月27日 19:58
!さん
ありがとうございます。
ロボカップと、ロボコンテスト?うーん。。(*_*;
Posted by となきちとなきち at 2012年05月28日 23:53
うちの子もメキシコに行きます。

現地で合えたらいいですね
Posted by 小金中科学部員の父 at 2012年06月11日 14:08
小金中科学部員の父さま

コメントありがとうございます。
すごい!中学生なんですか?

現地で、どんなふうにどんなことをするのか知らないのですが、
うちは、大阪から行ってます。

ご縁があれば・・・ステキですね。

よろしくお願いします。
Posted by となきちとなきち at 2012年06月12日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーツケースに入らないロボット?
    コメント(4)