2018年11月04日

不安ばかりため込んで・・・



「いいお産の日」のサブタイトルは

いいお産・みんなで子育て ~あなたのそばに助産師がいます~

そんなタイトル。

不安ばかりため込んで・・・


今回ママの働き方相談で窓口をさせていただいて、

若いママさんたちは、

自分の中で、心配や不安をいっぱい抱えて、
それを話したり、相談することが
あんまりないんだなあと。

不安ばかりため込んで・・・


子育てと働くことを考えた時、

やはり、自分だけでは処理できないものもいっぱいある。

そんな時、

グッとこらえるだけじゃなく、

それ自体を職場の上司に相談してみるとか、

周りの人に話してみるとか・・・。

今、絶対解決できるという方法はないかもしれないけど、

心配と不安だけを膨らませてしまうというのも

違うよね。

と・・・

そんなこんな、ほんと相談事は十人十色。

答えは一つじゃなく、その人その人によって違う。

けど、こうやって話をする。話を聞く。

そこから、次へのステップが見えてくるのかもしれないなあと。

一緒にお手伝いいただいた助産師さんの助言が

また素晴らしくて、

なるほど!と、私も勉強になりました。

経験してきたものをちゃんと自分のものにしている方ってほんとステキです。


働くママさん、
自分ひとりで悩まず、このサブタイトル通り、

「みんなで子育て」(*´ω`*)

不安ばかりため込んで・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
同じカテゴリー(キャリアカウンセラー)の記事画像
香川での活動を再開します!
自分の棚卸ししてみた!
6年経ってご褒美をいただきました
アーティストデート♪
50代迷走女性まだまだ走ります!
私なんかなんの取り柄もない?
同じカテゴリー(キャリアカウンセラー)の記事
 香川での活動を再開します! (2023-12-22 18:15)
 自分の棚卸ししてみた! (2023-11-29 15:54)
 6年経ってご褒美をいただきました (2023-11-01 17:58)
 アーティストデート♪ (2023-10-27 09:35)
 50代迷走女性まだまだ走ります! (2023-10-19 15:02)
 私なんかなんの取り柄もない? (2023-08-16 11:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不安ばかりため込んで・・・
    コメント(0)