2013年01月17日

苺の季節♪

苺って、冬に出てくるけど、

私が小さい頃は、5月ごろ・・・

私の誕生日の頃、苺があって、

苺の季節に生まれたんだ!て思ってた。

苺の季節♪

なんだか、だんだんそんな風に季節感が変わってきて、

果物や、野菜は、だいたい長い期間食べられる。

食べられることはうれしいけど、

自分の心の中に持つことができる、イメージって、とっても大切だな!て。

自分にとってのちっちゃなイベントの時々に、そんな風に、

こんな果物があったとか、こんな花が咲いてたとか・・・・

そんなことをいくつになっても思い返せることって

素敵だな!って。。

苺の花言葉って、
「幸福の家庭」

ほんと、私にとって・・・誕生日を家族で祝ってくれた時に

一緒に食べたフルーツ♪は幸せのイメージだな。。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
同じカテゴリー(思い出)の記事画像
15周年
指輪をなくしました
「まるなか」
マクワウリがメロンだと思ってた
笑い話のようになる
四杯まで!
同じカテゴリー(思い出)の記事
 15周年 (2022-10-11 17:18)
 指輪をなくしました (2020-10-30 17:16)
 「まるなか」 (2020-08-01 19:52)
 マクワウリがメロンだと思ってた (2020-07-24 13:28)
 笑い話のようになる (2020-03-01 11:43)
 四杯まで! (2020-01-17 08:32)

Posted by となきち at 08:17│Comments(2)思い出
この記事へのコメント
苺の本当の旬はその頃です。

今は営業栽培上 人工的に長い期間出回るようになっているだけです。
Posted by ! at 2013年01月17日 08:57
!さん
いろんなものがそんな風になってきましたよね。
Posted by となきちとなきち at 2013年01月24日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苺の季節♪
    コメント(2)