2022年11月12日

自分らしさや強みがそこにある

先日ある方のヒアリングをしてて

ある話の中で私が言った言葉に

「なんかその言葉にすごい勇気をもらいました。」

って、言われた。


わたしから見たら、それはその人にとってすごい強み

だからこそ、やりたいって思ったんだろうなあ。

でも、自分自身ではなかなか気づけてない。

反対に、わたしなんかって思っている場合が多い。


何か始める時、

始めたい時、

興味を持った時、

そこには、きっと自分の気づいてない強みが隠されている

だからこそ、今なぜそう思ったか

ってことを自分自身で掘り下げていくと、

そこに

自分らしさや強みが見えてくる。


周りがどう思うかなんて考える前に、

自分がどう思ってるか、なぜそう思ったのかを

掘り下げていくことが大切。

自分らしさや強みがそこにある





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
同じカテゴリー(キャリアカウンセラー)の記事画像
香川での活動を再開します!
自分の棚卸ししてみた!
6年経ってご褒美をいただきました
アーティストデート♪
50代迷走女性まだまだ走ります!
私なんかなんの取り柄もない?
同じカテゴリー(キャリアカウンセラー)の記事
 香川での活動を再開します! (2023-12-22 18:15)
 自分の棚卸ししてみた! (2023-11-29 15:54)
 6年経ってご褒美をいただきました (2023-11-01 17:58)
 アーティストデート♪ (2023-10-27 09:35)
 50代迷走女性まだまだ走ります! (2023-10-19 15:02)
 私なんかなんの取り柄もない? (2023-08-16 11:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分らしさや強みがそこにある
    コメント(0)